土曜日からインターネットが使えなくなって、日曜日は、富士通のサービスセンターと長い間、原因究明や調整をしました。何時間もかかって、とりあえず使えるようになりましたが、どうも、パソコンを新しくする時期が来たかもしれません。

今のPCは、2002年の初めに購入してから6年足らずで、私は家電でも気に入った服でも財布でも10年以上使うので(歳がもっと行ったら、その分、物も長く使うので、「20年使う」と言っているかも)、「まだまだ」的感覚があるのですが、毎日CDにファイルやメールをファイルしているのもリスクがあるので、これを粘ってはいけないと思います。次は何にしようかな?Dellにしようかしら?ノートブックがいいのかもしれないけど、今の時点ではやっぱりデスクトップかな。


今日も一日こまごまとしたことをしていつの間にかこんな時間になりました。

目が疲れます。

あと、遠くに行きたくなります。


先ほど、舞台がイタリアの漫画を読んでいて、すっかりイタリア料理が食べたくなりました。しばらくイタリアンレストランに行っていません。

家で食べるスパゲッティではなくて、ブルスケッタとか、アンティパストとか、ワインとか、ちょっと暗い店内とか。

秋だなあ、と思います。

今週もあっという間に過ぎていきました。


ここのところずっとかぼちゃプリンが食べたくて、でもどこにも売っていなくて、探していたのですが、今日川口そごうの地下一階で、「新発売」で売っているのを見つけました!もちろん買いました。「毎日売っていますか?」と確認までしてしまいました。

ついでに、きまぐれでマツタケも買って帰りました。8月のマツタケは安いのです。

家でさっと焼いてすだちと塩でいただきました。「昨日食べたエリンギの方がおいしいな」と思いました。


10時からのNHKで、「世界遺産ベスト30」をやっていました。旅のプロのような(つまり一般受けするというよりはマニアックな)人たちが選ぶベスト30ですが、長く海外に行っていない私は最近こういった番組が好きなので、思わず、ベスト30をノートに30位から1位まですべてメモってしまいました。

私の行きたいローマは29位でした。1位は、ペルーの天空の都市マチュピチュでした。クロアチアとか、プラハとかあまり身近でないような国が結構入っていました。

素敵なモデルの人が途中「自分のベスト」として、イタリアの「最後の晩餐」の壁画のあるなんとかかんとかという教会をあげていました。なるほどいいな、と思いました。


もう寝ます。おやすみなさい。

遅い時間です。


日曜日の今日(昨日)は、毛布をお洗濯しました。えへへ。

その後本を読んだあと、フラメンコのお稽古に行きました。

体重計がないので分かりませんが、お稽古の前と後できっと体重が1キロくらい減っていると思います。しかも覚えることが多いので、脳に必要な糖分も不足してくる感じです。

疲れて食事をしないで休みたくなりますが、そんなことをしたら体力が落ちるので、遅い時間でしたがしっかり夕食を取りました。


先ほど、遅い時間にTVで、サザンのライブをやっていました。

昨晩もTVで特集されていました。

桑田さんは、顔色がいいです。まだまだ歌えそうです。

聞くと、以前一日3箱吸っていたタバコを8年前にやめたそうです。

とても気持のいい歌ばかりで、気分が良かったです。

コマーシャルで流れてる歌が多かったな。


踊った夜は、疲れていても必ず柔軟運動をして寝ます。

そうすると負担のかかっていた腰などが伸びて、楽になります。


もう寝ます。おやすみなさい。




今週は、いろいろな雑務の多い週でした。


土曜日の今日はゆっくり起きてからヨガに行きました。

午後もゆっくりしたペースで、お茶を飲んだりしながら雑務をしました。


新しい洗濯機が来てから毎日お洗濯をしています。

今日はタオルケットを洗いました。


今、スペインのアルハンブラの番組をやっています。

行きたいなあ。

ああ、明日はフラメンコのお稽古です。

本当に厳しくて、泣いてしまう人が出るくらいなのです。

私もちょっと逃げたい。

しばらくブログをサボってしまいました。


色々な事があったり、まあまあ平和に過ごしたりの日々でした。


今日は、先ほど、洗濯機を買いました。

Sharpのカビの生えにくい構造になっているものです。

明後日には届くそうです。

洗濯をしょっちゅうするので、とても楽しみです。

とくにこの夏は、シーツもTシャツもすぐに洗います。

今の洗濯機はもう12年くらい使ってきました。この洗濯機は何年使うかなあ。

今の洗濯機は4.2Lで、今度のは6Lですので、少し大きくなります。

毛布も洗濯できるそうなので、早速しようと思います。わあい。


ずっと元気だったのですが、連休中夏風邪でぱたっと寝込みました。

お正月とか、GWとか長いお休みになるとよくこうなります。


でも先ほどちょっと無理してフラメンコの練習に行きました。

11月にある小さなコンサートの群舞の練習だったので迷惑をかけたくなかったので。

そうしたら今すっかり元気です。

明日から元気に働けそうです。


布団の中で読んだ本の登場人物に「草太郎」が良く出てきて、すっかり「草もち(よもぎ餅)」が食べたくなりました。私なんだかアホですよね。

ある方と表参道ヒルズの一階にあるカフェで打ち合わせをしました。

まるで女優の松坂慶子さん(のやせてるとき)みたいなきれいな方でした。

その方のお話がとても勉強になりました。


そのカフェでお勧めのウィンナコーヒーを頼んだのですが、サービスでシャンパンを頂いたり、ボールペンやキャンディも頂きました。

でもその代わりだったのか、撮影部隊みたいな人たちが来て、ばっちり撮影されました。知らないときに放映とかされていたらやだなあ。


今日あるところからとてもおいしいカステラをいただきました。早速メールでご挨拶とお礼をお伝えしました。

一本に鳥骨鶏卵を6個も使っているそうです。

私はカステラが大好きなので、いきなり鳥骨鶏卵3個分くらい頂いてしまいました。

今日その松坂慶子さんに、「動物性の食べ物はほどほどがいいのよ」と教えていただいた矢先にです。

ほんと、ほどほどにしようと思います。


おやすみなさい。



夕刻新宿から大江戸線で少し行ったところのクリニックに伺いました。

そこの看護士さんはとても良い方です。


ちょっと寝冷えをしたみたいですので、今日は暖かめにして休もうと思います。


おやすみなさい。

渋谷~港区のほうへ外出しました。

曇りからぱらぱら雨の一日でしたが、そんなに降らず、むしろ外を歩くには、暑くなくて楽でした。


ある雑誌社へ伺ったのですが、雑誌社の女性は、なぜか皆さん美人です、ほんとに。

美人て、かもし出す空気が違うんですね。はあ~。